新着情報

入試情報

募集要項を掲載しました!

募集要項情報

入試には推薦入試と一般入試があります。推薦入試は1月に実施され、中学校長の推薦書、調査書と、作文、面接などをもとに選抜します。
一般入試では、多くの高校が国語・数学・英語の学科試験を行います。英語でリスニングを実施したりする場合もあります。最近では3教科の中から2教科を選択して受験、または3教科の中で高得点の2教科の点数で選考する高校もあります。
私立受験は学校によって受験パターン、試験内容、選抜方法が異なります。学科やコースによって試験日が限定されている場合も様々あります。そのため、事前に「募集要項」で日程や選抜方法をよく確認しておきましょう。
※スペースなどの都合上、弊社の掲載内容には全ての情報はありません。必ず、各校の「募集要項」での確認をお願いいたします。

⇒高校情報は『新教育合格ナビ』から
※『新教育W合格ナビ』の会員情報は「新教育SchoolGuideWeb」と共通です。
すでに「新教育SchoolGuideWeb」のマイページに会員登録をされている場合は、『新教育合格ナビ』での会員登録の必要はございません。


◇弊社発行「高校受験ガイド 2024年度入試要項特集号」において一部訂正がございます。
 星槎高校(横浜市) 願書受付 上段について
【誤】Web 1/16・17
【正】1/16・17