新着情報

お知らせ

理科、社会100点講座!

新教育ではWもぎを1回でも受験した生徒さんに「5科のポイントチェック」を無料でご提供しています。
※「都立もぎ/都立そっくりテスト/神奈川県入試そっくりもぎ」の受験者に限ります。
※学校等で入手された場合を除きます。

5科ポを使えば入試で何点取れるか検証しました!

東京

「5科のポイントチェック」で令和3年度の入試の理科、社会で何点取れるか検証したところ、理科が92点で社会が80点取れました。理科、社会の入試の平均点は、理科47.8点、社会54.6点でした。尚、令和4年度の理科、社会の検証については東京都教育委員会の入試結果が発表され次第検証させて頂きます。
これは画期的な事だと思います。理科は56ページ、社会は58ページに書かれている内容を理解し暗記さえすれば理科、社会でこれだけの点数が取れるわけです。

検証についてはこちらをご視聴ください

神奈川

「5科のポイントチェック」で令和4年度の入試の理科、社会で何点取れるか検証したところ、理科が96点で社会が94点取れました。理科、社会の入試の平均点は、理科58.9点、社会62.4点でした。
これは画期的な事だと思います。理科は56ページ、社会は58ページに書かれている内容を理解し暗記さえすれば理科、社会でこれだけの点数が取れるわけです。

検証についてはこちらをご視聴ください

夏休み学習に最適な教材をご提供します!

Wもぎを1回でも受験した生徒理科、社会の書き込み式の教材が夏休み前までにはダウンロードできます。書き込み式の教材は知識の定着には非常に役立ちます。お役立て下さい。ダウンロードできる時期については、ホームページでお知らせします。

Wもぎは5科ポに連動して復習できます!

Wもぎは5科のポイントチェックと連動した解説を行っていて、Wもぎの問題が5科のポイントチェックのどこの単元に関連しているかが示されています。特にWもぎの理科、社会の復習に5科のポイントチェックは役に立ちます。
5科ポについてはこちらをご覧ください

「理科、社会100点講座」を開設!

有料ですが冬期講習会で理科、社会で100点を狙う講座を開設します。
理科、社会でWもぎ等の模試試験で50点の生徒は80点位は狙えますし、70点の生徒は90点位狙えて、80点の生徒は100点狙える講座です。理科も社会も50点の生徒でも英語、数学、国語と違って短期間で完璧に仕上げられるので頑張れば当然100点も狙えます。また、50点以下の生徒、および50点よりはるかに低い得点の生徒も、30~40点のアップを狙うことができる講座です。詳細は、10月頃までにホームページでお知らせします。