2018年度 私立高校推薦入試基準情報
掲載している情報について
この資料は私立高校の発表している推薦入試要項や高校説明会での記録をもとに,選抜基準が判明した高校についてまとめたものです。
本文中,基準や条件欄が空欄になっている高校は,推薦入試を予定しているものの,現在内容の詳細が不明な高校です。今後情報が入り次第順次更新して参りますので,更新日にご注意ください。
内申基準に表記してある各高校の基準は,そのほとんどが相談基準です。
基準については,大半の高校が○○以上という形になっていますので,本文中では敢えて以上の表記はしていません。「基準は目安」などのただし書きがない限り,9科27と示してあれば,27以上という意味になります。
神奈川県の私立高校ではいわゆる「神奈川方式」で基準を示す高校が多く,本資料もこれに基づいている場合があります。この場合,神奈川県以外の生徒には適用されないこともありますので個々にご確認いただければ幸いです。
都内私立高の「B推薦」は,すべて神奈川県を除く都外生対象です。
調査が不十分な高校,基準等の説明が不完全な高校もあろうかと思います。また,調査段階以降の基準変更,地域格差等も十分考えられますので,基準等内容の確認は必ず行って下さい。
Enter